【旅レポ】山形「Cafe&Dining 990」のケーキセットでひとやすみ☆

「Cafe&Dining 990」は一人でもゆっくりできるしっとり落ち着いた雰囲気の素敵なCafe

夏の雨は、蒸し蒸しして体力を奪われますね。。。
喫茶店でゆっくりコーヒーでも飲んでから帰ろう♪ と歩いていたら、良さそうなお店を発見しました☆

落ち着いた雰囲気のCafe&Dining 990

入店すると、すぐ正面にショーケースがあり、まだ少しケーキが並んでいました。これでケーキセットがいただけそうです(^^)
窓側の一番奥のテーブル席を案内していただき店内を見渡すと、レトロで落ち着いた雰囲気。

落ち着いた店内

落ち着いた店内

天井を見ると照明も可愛らしく、艶のある天井に柔らかく光が反射していていい雰囲気です☆

照明も素敵です☆

照明も素敵です☆

テーブルの上のお花も可愛くて♪ ほっと和みますね。
「あ、なんかいいな(^^)」
初めて来たとは思えないようなほっとする空間です。

お花

お花

店内から格子越しに外を見ると、しとしと、雨が降り続けていました。
あんなにうっとうしくて濡れる雨も不思議なもので、ただぼ~っと眺めているのは心地よいものですね♪

ケーキセットでひとやすみ☆

ケーキセット 800円を注文すると、先程のショーケースから好きなものを選んでくださいとのことでしたので、フルーツロールケーキ、モンブラン、レアチーズタルトの3種類ある中から、レアチーズタルトにしました。
この旅で生ブルーベリーは2度目です☆
「フルーツ王国・山形でフルーツ三昧♪」という旅の目的の1つは十分達成でき、嬉しくなりました(*^-^*)

レアチーズタルト

レアチーズタルト

レアチーズタルトの中身

レアチーズタルトの中身

昨日食べたものよりも少しだけ甘みが強いブルーベリーと甘酸っぱいレアチーズを味わい、アイスコーヒーを一口飲むと、体の疲れがす~っと取れていきました(^-^)

お店の情報

2017年8月6日時点の情報です。最新情報はサイトにてご確認くださいませ♪
Cafe & Dining 990

アクセス <徒歩> 山形駅から徒歩10分
<バス> 山形駅からバスで5分(100円循環バス「十日町紅の蔵前」下車)
営業時間・定休日 ■ランチ/11:00~14:30
■カフェタイム/14:30~17:30
■ディナー/17:30~21:00(※金・土・祝前日 17:30~22:00/L.O.21:30)
定休日/毎週水曜日(祝日の場合営業、振替休あり)、1月1日は全館休館
備考 全面禁煙

地図

機材camera01

カメラ

SONY α7II ILCE-7M2(ボディ)icon

レンズ

SONY SEL24F18Z(APS-Cフォーマット専用)icon

さいごに

山形まるごと館 紅の蔵は、蔵屋敷を活用した複合施設で、他にもそば処や土産店、伝統野菜を扱う直売所や観光案内所もあります。「楽しそうだなぁ♪」と、旅行前に行こうとチェックしていた施設で、このCafeも紅の蔵の中の1つだとわかったのは帰宅後でした(^^;
そんなCafeは、一人でもゆっくりできるしっとり落ち着いた雰囲気のとても素敵なお店でした。 カフェタイム以外の時間帯は、フランス・イタリア料理の数々も食べられるようです。庄内浜の鮮魚のポワレとか、庄内もち豚のソテー、山形牛ステーキなど山形ならではのごちそうの数々、とっても美味しそうです~♪

ちょっと休んで甘いものを食べたり、コーヒーを飲んだりするだけで、また体に力がみなぎってくるから不思議です☆ 旅先でこうしてひとやすみできる場所があるというのは、ありがたいですね。

スポンサーリンク

eye-tongari【旅レポ】山形 街さんぽ「とんがりビル」のデザインに心踊る♪

eye-monzen-cafe【旅レポ】山寺「門前Cafe」のさくらんぼソフトクリーム♪

関連記事

  1. eye-aomoyira-r

    【旅レポ】山形「フルーツショップ青森屋」のタルト3種♪

    フルーツ王国山形で、新鮮なフルーツタルトが食べたい!!山形旅行をするにあたり、山形がフルーツ王国…

  2. eye-hachimantai

    [秋の東北ツアー] 2.八幡平山頂から眺める麗しい岩手山

    こんばんは、ふわりです♪ 秋の東北ツアー1日目・2つ目の記事です。 今回1日目の行き先については…

  3. eye-tsuruoka-sanpo

    【旅レポ】山形 鶴岡の川沿い散歩|鶴岡から山形への移動は高速バス…

    山形旅2日目の朝、目覚めてカーテンを開けたらまだギリギリ雨は降っていないもよう。遠くにうっすら山が見…

  4. eye-tsutanuma

    [秋の東北ツアー] 5.蔦沼とブナの紅葉が美しい沼めぐりの小路と…

    こんにちは、ふわりです♪ 秋の東北ツアー2日目・3つ目の記事です。 「蔦沼」へ行きました。直前に…

  5. eye-foodever-lunch

    【旅レポ】旅の始まり|山形「つるおかFOODEVER・DONBU…

    「日本酒・魚・お蕎麦・果物・美しい景色」がすべて揃っている山形へ「旅に出て美味しい日本酒に出会い…

  6. eye-yamadera

    【旅レポ】山形・山寺山頂からの絶景

    2泊3日の山形旅行最終日の3日目は待望の晴天!気温31度の中、山寺へ。 1,015段の石段を登っ…

  7. eye-mitoya

    【旅レポ】山形「美登屋」の天ざるとさくらんぼ漬

    美登屋朝ごはんはおにぎり1個にして山寺を登りましたので、さくらんぼソフトクリームくらいじゃお腹は…

  8. eye-towadako

    [秋の東北ツアー] 3.紅葉と青い湖が美しい十和田湖畔散策(青森…

    こんばんは、ふわりです♪ 秋の東北ツアー2日目・1つ目の記事です。 2日目は宿を7:30に出発し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

最近の記事

  1. eye-tsurunomaihashi
  2. eye-e-3508
  3. eye-tsutanuma

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村

翻訳 / Translate




PAGE TOP