【旅レポ】秋の名古屋2泊3日旅:1日目 ②名古屋城散策 & 名古屋グルメ[2020年11月](愛知県)

青空に映える名古屋城☆

こんにちは。ふわりです♪
2020年11月4日(水)~6日(金)、名古屋へ2泊3日旅。
1日目「ノリタケの森」の次に訪れたのは名古屋城。名古屋に来たらやっぱり見ておきたいなと、1時間ほどお写ん歩 & 名古屋グルメを楽しんできました(^^)
そんな写真をどうぞ♪

2020年11月13日  2020年11月18日

名古屋城散策

石垣

美しく積み上げられた石垣

美しく積み上げられた石垣

大名による石垣普請と清正石

西南隅櫓(せいなんすみやぐら)

隅櫓窓からのぞいてみる。ここから鉄砲を打ったそうな(;_;)

傾斜が急な階段!!

傾斜が急な階段!!

傾斜が急な階段をのぼって3階へ。

重要文化財 西南隅櫓(通常非公開)

美しい天守閣

スマホで撮影

スマホで撮影

スマホで撮影

スマホで撮影

どこから見ても絵になるなぁ~o(^^)o

名古屋城天守閣(焼失・再建)※閉館中

庭もキレイ

お城の周りを散策中に見つけた場所。緑がキレイだなぁと1本わき道を入り、縁側に座り小休憩。ここで木々の隙間から見える天守閣を見上げ、Twitterを見たりお茶を飲んだりしてまったりと過ごしたひとときは忘れられないだろうなぁ~(^^)

昼食は名古屋グルメで♪

少し遅めの昼食は城内にある「きしめん亭」で串カツときしめんを(^^)v
散策中にちらりと右目でとらえてから、頭の中にずっと「きしめん」の文字が鎮座していたのですよね(笑)

  • 自動販売機で食券を購入し席で待ちます
  • お茶 or お水はセルフサービス方式
  • 串カツ2本450円:串カツは揚げたて!一口食べれば外はサクッ♪ タレうまっ♪ お肉は脂ギッシュ!うみゃっ(^^)「あぁ、ビール飲みたいな。」という邪念は消しました(飲んだら絶対ライブ前に寝ちゃうから)
  • きしめん600円:おつゆがしみる~♪ 平べったい麺の食感が楽しいo(^^)o おつゆまでしっかり飲み干したら、冷えた体がぽかぽかに☆

パワー注入完了!

情報

歩道橋の上から見えました☆

歩道橋の上から見えました☆

場内図

場内図

地図

機材・愛用品

さいごに

名古屋城は青空に映えますね~☆ あぁ、やっぱり本物はすごいなって思いました。それと初日から名古屋グルメを2つ食べられて満足♪ お店のおじちゃんもお姉さんも優しかったし、名古屋いいとこ(^^)

そうそう!Google Mapでルート検索したらノリタケの森から名古屋城まで1.8km、約24分だったので、「これなら歩けるな。」と、てくてく荷物を持ったまま歩いたのですが、ちょっと道を間違えてしまいました(^^; 「簡単そう♪」って途中Google Mapを見なかったのは失敗。
それと、帰りのバスがまさかの1時間に1本!!「まじかいっ!」と驚くとともに、結局疲れ果てていたので、珍しくタクシーを使いました。ホテルまで1,090円で帰れたので良かったですが(^^; 観光名所だからと侮るなかれ。事前に調べておくことをおすすめしま~す☆
次回、この旅のメインイベントOvallのライブについて書きますね♪
では、また~(^^)/

関連記事

スポンサーリンク

【旅レポ】秋の名古屋2泊3日旅:1日目 ①ノリタケの森散策[2020年11月](愛知県)

Ovall Tour 2020 at CLUB UPSET[2020年11月]:体感15分!な最高にカッコよくてしびれたライブ(【旅レポ】秋の名古屋2泊3日旅:1日目 ③)

関連記事

  1. 【旅レポ】秋の名古屋2泊3日旅:1日目 ①ノリタケの森散策[20…

    こんにちは。ふわりです♪2020年11月4日(水)~6日(金)、名古屋へ2泊3日旅。1年ぶり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP