みんなの原っぱの大けやきと菜の花 [2019年4月](昭和記念公園)

黄緑色、緑色、黄色の世界に癒やされた春景色♪

※読了目安:3分

こんにちは。ふわりです♪
2019年4月中旬、昭和記念公園「みんなの原っぱ」へ。
新緑の季節がやってきました☆ 植物がイキイキと輝いていて、新緑の黄緑色が目に気持ちいい~(^^)/
黄色い菜の花もた~くさん。黄緑色、緑色、黄色の世界に癒やされた春景色をどうぞ♪

みんなの原っぱの大けやき

園内のちょうど真ん中にあるみんなの原っぱは、南北に約400m、東西に約300mの広大な原っぱです。なんと東京ドームが2つ分、まるまる入る約11haという広さ。原っぱ中央には公園のシンボルツリー、高さ20m以上の大ケヤキがあります。
出典元:昭和記念公園サイト > 施設紹介 > みんなの原っぱ

みんなの原っぱは、昭和記念公園の中でも大好きな場所。この大けやきがみんなを見守ってくれる感じが心地よいんですよね(^^)
遠足かな?小学生が並んで歩いていました♪ 平和だなぁ~。

サザエさんのエンディングっぽい(笑)

大けやきの下に潜ってみました。黄緑色の葉っぱが風でそよそよと揺れて、優しい木漏れ日がキラッと光ります☆
あぁ、至福のひととき♪ たまりませ~ん(*^^*)

みんなの原っぱ東花畑の菜の花

2019年の菜の花は成長がすごい!オトナの背丈近くまで伸びています(^^)
かくれんぼが出来そうですよ♪

菜の花をひいて眺めるのも好きですo(^^)o

女性の帽子だけ見えてます(^^)

女性の帽子だけ見えてます(^^)

撮影情報

昭和記念公園施設紹介No.38 みんなの原っぱ

地図

機材・愛用品

さいごに

植物がぐんぐん成長する季節。みずみずしい命を感じました。
光り輝く美しい植物たちをたくさん撮った後は、ベンチに座っての~んびり。視界に入る黄緑色、緑色、黄色の世界に癒やされて深呼吸~(^o^)♪ 

チューリップは終わりがけですが、菜の花はまだまだこれから☆ 5月1日(水)は皇太子殿下の御即位を記念する慶祝行事により、入園料が無料になるそうです。菜の花畑に埋もれたり、ちょっと離れてベンチに座って菜の花や大けやきを眺めてみませんか?

では、また~(^^)/

スポンサーリンク

渓流広場のチューリップ [2019年4月](昭和記念公園)

長谷園 かまどさんは洗米から蒸らしまで約60分で美味しいご飯が炊けます【レビュー】

関連記事

  1. eye-201802-tree

    2月の木々たち(昭和記念公園)

    2018年2月中旬、昭和記念公園の冬景色を探しにてくてくお写ん歩♪ 木々たちを愛でる楽しさ。…

  2. 草木とアリンコの写真2枚 [2019年6月]【機材】SONY α…

    こんにちは、ふわりです♪2019年6月初旬、マクロレンズ(SEL90M28G)1本を持って昭和記…

  3. eye-catch-aoba

    【写真】夏の青葉(昭和記念公園)

    こんにちは、ふわりです♪2017年8月、真夏の青葉を撮りに昭和記念公園へ行ってきました。昭和…

  4. 銀杏の芽吹き [2019年4月](昭和記念公園)

    こんにちは。ふわりです♪2019年4月中旬、昭和記念公園へ。昭島口から入門してすぐの場所(無…

  5. 逆光で透ける葉っぱ。多摩川ガス橋緑地(東京都大田区)

    こんにちは。ふわりです♪2016年4月上旬に出会った逆光で透ける葉っぱ。光と一緒になった瞬間キラ…

  6. もみじの花 [2019年4月](昭和記念公園)

    こんにちは。ふわりです♪2019年4月中旬、昭和記念公園へ。ネモフィラを見に行こうと向かった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP