犬吠埼灯台と海と犬吠テラステラス [2020年1月](千葉県銚子市)

海を見てohanaのパンを食べて、心身ともに癒やされました(^^)

こんにちは。ふわりです♪
2020年1月初旬、千葉県銚子市の犬吠埼へ。
青い空と青い海を見て、犬吠テラステラスで購入したパンを食べて、心身ともに癒やされましたo(^^)o

犬吠埼灯台と海

海が見た~いo(^^)o

犬吠埼灯台

君ケ浜しおさい公園

3人のシルエット

3人のシルエット

海を眺めていると、とっても癒やされます☆

凧揚げ

凧揚げ

今の子たちも、凧揚げするんですね~♪ ゲイラカイト懐かしい(^^)

犬吠テラステラス

もう1つの目的は、Openして1年目の犬吠テラステラスです。若い子たちも楽しめそうなこじゃれた感じ。ドアを開けると店内は大賑わいで、
「ここに観光客が全員集合してるんじゃないの?」
って笑っちゃいました(^^)

1階

左手奥にある「ベーカリーズキッチンオohana(オハナ)」。イートインスペースもあり、塩パンなどの試食もできました。
試食して美味しかったので、たくさん買って持ち帰り家族でパクパク食べてしまったため写真を撮り忘れました(^^; こっちに持ち帰ってきた1種類のみご参考までアップしますね。

他には、銚子ビール(銚子エール)が飲めるお店があったり(お土産は2階のマーケットで購入可)、野菜MARCHEがあったり、銚子のお土産(鯖の缶詰や干物など)が買えたり♪ 詳しくは、フロアマップをご参照くださいませ☆

2階

※ 店内の写真はスマホ撮影のため、しょぼくてすみませんm(..)m

2階へは、階段またはエレベーターで。
犬吠テラステラスマーケット、ハンモックベンチ、展望テラスがあり、目の前に海がドーンと見えるので、

海に遊びに来た~(^^)/

という気分が味わえます♪

犬吠テラステラスマーケットをぶらり見ていて、テンションがアップした場所(笑)千葉の日本酒がずらり勢揃い!知らない銘柄ばかりで驚きの連続(^^) 知る人ぞ知る「銚子の誉」も売ってました♪ ここで2種類の日本酒とおつまみを調達してきましたので、開栓したら日本酒ブログにアップしますね☆

駐車場

犬吠テラステラスの駐車場は満車のため、犬吠埼灯台下の駐車場に車を停めました。ただ、そこは道が狭くUターンがしづらいので、少し待ってでも正規の駐車場に停めた方が良いと思います。

公式サイト:犬吠テラステラス

地図

①犬吠埼灯台 ②君ケ浜しおさい公園  Google Map

機材・愛用品

さいごに

海が大好きです。海を見ると、すぐに体の力が抜けて解放されていくのがわかります。何もしないで、ただ眺めているだけで十分♪ やっぱり海はいいな(^^)

犬吠テラステラスは、犬吠駅からも歩けるようです。

犬吠駅

犬吠駅

「観光客が寄りたくなる場所ができたのはいいことだなぁ♪」と、半分観光客気分で思いました(笑)また帰省したら、連れて行ってもらおうっと☆
では、また~(^^)/

スポンサーリンク

【レビュー】AQUOS sense3 用の強化ガラスフィルム:空気抜きが楽しくキレイに貼れました♪

【レビュー】Afternoon Tea LIVINGのレースバニティポーチ:美しくてコンパクトで使いやすい自宅用化粧ポーチ☆

関連記事

  1. 東伊豆の海。久しぶりに見た伊豆ブルーは記憶のままに美しかった(静…

    こんにちは。ふわりです♪2019年9月中旬、久しぶりに東伊豆までロングドライブ(^^) 友達に連…

  2. 君ヶ浜海岸は犬吠埼灯台と海が眺められます(千葉県銚子市)

    こんにちは。ふわりです♪千葉県銚子近辺の観光・グルメ情報。2つ目は、犬吠埼灯台から約1kmの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP