【写真】新緑の多摩川沿いをてくてく散歩♪

新緑の多摩川沿いをてくてくお写ん歩。広々とした多摩川沿いはとても気持ちが良い。

※この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

目的地が見当たらず

2017年4月某日。今年は天候のおかげで!?例年より桜がもってくれていたので、「この日も桜に会えたらいいな☆」と、てくてくお写ん歩することにしました。

目的地は、桜が咲いているらしい♪」多摩川沿いにある公園。アバウトな情報と地図を頭に入れていざ出発(^o^)/

風は強いけど、とってもいい天気!!ルンルン♪
「あれ?ここら辺にあるはずなんだけどなぁ?」
多摩川にたどり着いたけど、目的の公園が見当たりません。

地図を確認しようとリュックからスマホを取り出そうとしたら、スマホがない(・o・)
あ、充電したまんまだった。。。Google mapで場所を確認できないとどっちに行けばいいのかわからない(^^;やってもうた。

てへぺろ

たぶん、ここから南下したら立川まで行けるはず。。
「歩いたら何分くらいかかるんだろう?ところで、今何時?」
と、時計を見ようとしたら、時計がない!!
休みの日くらい時計をはずそう♪ なんて、出てきてしまったんだった。

地図も、時間もわからないなんて(^^;

多摩川沿いを南下

とりあえず多摩川沿いを南下したら、そのうち街中に行けるでしょう♪ そこから線路を探して駅を探せば立川まで行けるかもしれない☆

「歩こう♪ 歩こう♪ わたしは、げんきっ!」

新緑

もう木々が芽吹いてきてて、緑がとってもきれいでした☆
新緑はいいですね!!大好きです(*^-^*)ほんと、きれいな黄緑色をしてました。

緑がとってもきれい

緑がとってもきれい 【レンズ:SEL50F18F】

大橋と多摩川

空が抜けていて、とても気持ちいい(^o^)/

大橋と多摩川

大橋と多摩川 【レンズ:SEL50F18F】

ここに来るのは2度目です。初めて来たのは今年のお正月でした。

悩み事を抱えていた時に、川を見ていたらふっとメッセージをもらえたような気がしたんだったなぁ。。そんなことを思い出しながら、また南下します。

素敵なおうち

素敵なおうちを発見☆ わざとつたをはわせてるんでしょうね♪ いい感じにからんでます。
こちらのお宅の2階の小窓から、多摩川を見てみたいなぁ~(*^-^*)

素敵なおうち

素敵なおうち 【レンズ:SEL50F18F】

そうそう!まだ開店時間前で開いていなかったのですが、1軒かわいらしいお店もありました。また今度、スマホを持って出直します。

そろそろ疲れてきて、ちょっと小腹も減ってきました。
帰ろう♪

すると、多摩川沿いの道を道なりに進むと自然と左にカーブして、街なかに入るようになっていたので、そちらへ向かうことにしました♪

つづく☆

機材

スポンサーリンク

20170101-tamagawa-message【写真】多摩川散歩・2017年元日 川からのメッセージ

eye-sakura-tachikawa【桜】立川・残堀川の桜並木~桜のシャワーを浴びて~

関連記事

  1. 葉牡丹(昭和記念公園)

    こんばんは。ふわりです♪皆さん、葉牡丹をまじまじと見たことはありますか?葉牡丹を見つけまして…

  2. 20170101-tamagawa-message

    【写真】多摩川散歩・2017年元日 川からのメッセージ

    元日の多摩川2016年12月、とある出来事がきっかけで悶々と考える日々が続き、帰省もせずそのまま…

  3. eye-catch-aoba

    【写真】夏の青葉(昭和記念公園)

    夏の青葉目に青葉・・・夏の青空のもと、昭和記念公園の緑たちは青々と茂って元気いっぱい(^o^)/…

  4. eye-201802-tree

    2月の木々たち(昭和記念公園)

    2018年2月中旬、昭和記念公園の冬景色を探しにてくてくお写ん歩♪ 木々たちを愛でる楽しさ。…

  5. eye-mirai

    この先には何かいいことがありそうな予感がする☆

    1年に1度、フォトブックを作っています。1年間、撮りためた写真を見返すと、いろんな発見があって面…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. eye-20160904
  2. eye-happy-ring-2014
  3. eye-mitakesan

カテゴリー

アーカイブ

翻訳 / Translate

広告

PAGE TOP