【作例】SEL90M28G:昭和記念公園 2017年2月の冬色探し

小さな実や新芽、アセビなどたくさんの冬色に出会えました(^^)

こんにちは。ふわりです♪
2017年2月下旬、昭和記念公園で冬色探し。
小さな実や新芽、林の下でひっそり咲いていたアセビなど、たくさんの冬色に出会えました(^^)
SONY α7II + SONY SEL90M28Gで撮った作例10枚をどうぞ♪

昭和記念公園 2017年2月の冬色

※ PCの場合は写真をクリック、スマホ等の場合は写真をタップしていただくと、少し良い画質(1200×800)の写真がご覧いただけます。

枯れたお花、実

小さくて可愛いお花や実がいました(^^)♪

アセビ

林の下にひっそりと咲いていたアセビ。ほんのり桃色な鈴なりのお花が可愛くて、リュックを背に仰向けに寝転んでパチリ(笑)

ミツマタ

エネルギーをいっぱいためているつぼみ。春を待ちわびているようでした☆

小さな芽

まだ2月なのに小さな新芽を見つけてビックリ(・o・) じっと見ていると植物からパワーをもらえるような気がしました☆

福寿草

土から顔を出していた福寿草。梅林に咲いていました♪

ビオラ

バイオレットの世界へようこそ(^^)/ ハーブガーデンにて♪

木々

空に向かって伸びる枝を見るのも好き(^^) 冬は葉が落ちているので枝の形がキレイに見えるんですよね♪

すっと立つメタセコイアに背筋が伸びました。

撮影情報

撮影場所

昭和記念公園

機材・愛用品

さいごに

お花の少ない冬の時季に、冬色を探しに出かけるのが好きですo(^^)o

見つけてほしい子はいないかな~?

と、毎度おなじみのことばをブツブツ心の中で唱えて探すと、

ここよ~(^o^)/

と言う気配をふっと感じて視線を移動すると、そこにいるんですよね~♪  そうして小さな実などを見つけた時は、嬉しくなっちゃいますo(^^)o

この冬はどんな子を見つけられるかな?どう撮ってあげようかな?

と、今から楽しみです♪
では、また~(^^)/

関連記事

スポンサーリンク

ぬくもりの森:メルヘンチックな世界でのんびりと癒やしのひととき(旅レポ:静岡・広島一人旅 2014年5月7日)[静岡県浜松市]

9坪の家 つくって住んだ、こんなに快適!/ 萩原修 著:小さな家やタイニーハウスに興味のある方にオススメの1冊【書評】

関連記事

  1. 【作例】SEL90M28G:昭和記念公園 2018年11月の秋色…

    こんにちは。ふわりです♪2018年11月中旬、昭和記念公園で秋色を探したら、秋色の葉っぱや小さな…

  2. 【作例】SEL90M28G:幻想的な世界へひとっ飛びできるレンズ…

    こんにちは。ふわりです♪「2019年マクロレンズ初め」は昭和記念公園で。夕方の光と遊ばせたら…

  3. 【作例】SEL90M28G:クッキリさと透明感ととろけるボケが堪…

    こんにちは。「ゆるふわ写真が大好きなお花撮りすと」ふわりです♪2014年から品川区・勝島運河沿いに…

  4. 【作例】SEL90M28G:昭和記念公園 2017年12月の風景…

    こんにちは。「ゆるふわお花撮りすと」ふわりです♪2017年12月の昭和記念公園の風景です。3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP