夏水仙と1粒の雫(昭和記念公園)

雫と遊ぶ夏水仙☆

こんばんは、ふわりです♪
夏といえば「夏水仙」。このお花だけはどうしても見たいんです♪ 会いに行かなくちゃ後悔する!と、2018年8月初旬、気温34度の中、1時間だけ昭和記念公園へ撮りに行ってきました。
木立の中ですくっ!と立ち咲く姿はやはり美しく、雫と遊ぶ夏水仙にも和んだ7枚の写真です(^^)

2018年の夏水仙

※PCの場合は写真をクリック、スマホ等の場合は写真をタップしていただくと、一回り大きなサイズでご覧いただけます。

仲良く咲いています。

仲良く咲いています。

すっと立つ

すっと立つ

美しく艶っぽい(*^^*)

美しく艶っぽい(*^^*)

優しいピンク色なんですよね。。。

優しいピンク色なんですよね。。。

今年はどんな子と会えるかな(^^)?

とのぞくと、昨年より数が少ないもよう。。。この猛暑で、お花も参っちゃってるのかな(;_;)
そんな中でも、すくっと立ち咲く姿はとても美しく、私に何かを伝えようとしている気がしました。それをキャッチする力が欲しいな。

1粒の雫♪

暑くてもうろうとしていると、まっすぐにお花と向き合うPowerもダウンしがち。
こんな気持のままじゃ帰れない。。。気持ちを入れ替えて、真剣に夏水仙に向き合おうとした時に出会えたのが、くるん♪ と丸まった花びらの先に落ちそうで落ちない1滴の雫
可愛いっ♪ 自然は美しく、楽しいです(^^)

か、可愛いっ!!!

か、可愛いっ!!!

雫を乗せた花びらの透明感がたまりませんっ♪

雫を乗せた花びらの透明感がたまりませんっ♪

ぐぐっとアップで☆

ぐぐっとアップで☆

あぁ、良かった。最後に私を呼ぶ子に会えました(^^)/
満足満足o(^^)o

撮影情報

昭和記念公園:眺めのテラス南西花壇

地図

機材・愛用品

さいごに

夏の撮影は体力勝負ですよね(^^; 早起きして撮りに行くのは問題ないのですが、昭和記念公園の開園時刻は9時30分。。。あぁ、もうすっかり日が昇りあっつくて無理です(>_<)
それに本当は午後3時頃から夕方にかけての光の中でお花を撮ることが好き☆なので、朝の時点で、

よ~し!今日こそ夕方に撮りに行こう~(^^)/

と決意するも、お昼をすぎるとグッタリ。。。朝の元気はどこへやら。。でも、夏水仙だけは別!なぜだか特別な思いがあり、これを逃したら。。。と思うとがんばれましたっo(^^)o

な~んだ!結局好きな子がいたら会いに行くんじゃん(笑)

そんなもんですよね♪
では、また~(^^)/

【関連記事】
「夏水仙」ピンク色の虜(昭和記念公園)

スポンサーリンク

アイキャッチ・アルカリ電解水「アルカリ電解水クリーナー(激落ちくん)」でレンジフード掃除を楽しく♪

ジニア・アイキャッチ「ジニア(百日草)」とおネムなカナブン(昭和記念公園)

関連記事

  1. eye-natsuzuisen

    「夏水仙」ピンク色の虜[2017年8月](昭和記念公園)

    ピンク色が可愛い夏水仙2017年8月初旬、夏に咲くピンク色がとっても可愛い夏水仙に会いに昭和記念…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP