小町草(コマチソウ) [2019年6月](昭和記念公園)

鮮やかなピンク色のお花畑☆

※読了目安:2分

こんにちは、ふわりです♪
2019年6月初旬、昭和記念公園「日本庭園芝生斜面」に咲く小町草(コマチソウ)を撮ってきました。
小町草は見るのも撮るのも初めて☆ 斜面に咲く小町草は想像以上に鮮やかなピンク色をしていましたが、とても可愛かったです♪
そんな写真6枚をどうぞ(^^)/

小町草(コマチソウ)

斜面に咲きほこる小町草

斜面に咲きほこる小町草

木や芝生と仲良し♪

木や芝生と仲良し♪

サクラソウのような愛らしいお花☆

サクラソウのような愛らしいお花☆

撮影情報

開花場所

昭和記念公園施設紹介:30 日本庭園前の芝生斜面

撮影年月日

2019年6月2日、曇り。

機材

さいごに

小町草は、別名「ムシトリナデシコ」とも呼ばれるなでしこ科のお花だそうです。なでしこよりも、サクラソウに似ているなぁと思いました。
最初に遠目に見えた時、蕎麦の花のように見えました。想像以上のショッキングピンク色に「え(・o・)!!」と、驚きましたが(^^; 芝生の緑色とよく似合っており、小花が集まり手毬のように花をつけていてとても可愛かったです(^^)
私が行った日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日には青い空とピンクと緑のコントラストが楽しめそうですね♪

では、また~(^^)/

スポンサーリンク

蓮の葉の上を転がったり花びらにくっついて遊ぶまん丸な雫たち♪

【作例】SAL135F18Z:とんでもない奥行き感と、とろける描写がボケ好きにはたまりませんっ(居酒屋編)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP