紫陽花と赤ちゃんカマキリ(昭和記念公園)

いっちょ前に威嚇してくる赤ちゃんカマキリと紫陽花☆

こんにちは、ふわりです♪
2017年6月下旬の午後、紫陽花を撮りに昭和記念公園へ。
園内には9,000株の紫陽花があり、中でも「あじさいロード」はゆっくりと紫陽花を愛でながら歩くことができて楽しい場所なのです☆
私が訪れた時は真っ白な「アナベル」がちょうど満開で、よ~く見ると赤ちゃんカマキリが(^^)/

紫陽花いろいろ♪

※PCの場合は写真をクリック、スマホ等の場合は写真をタップしていただくと、一回り大きなサイズでご覧いただけます。

背景は水鳥の池。水辺をバックに撮れます♪

背景は水鳥の池。水辺をバックに撮れます♪

メルヘンチックに撮れたらなぁと☆

メルヘンチックに撮れたらなぁと☆

赤ちゃんカマキリ

ぽってりとしていて真っ白なアナベルも可愛いなぁ~と、まじまじ見ていたら、なんと!体長1~2cmくらいのちっちゃなちっちゃな赤ちゃんカマキリを発見しちゃいました(^^)/☆

赤ちゃんカマキリを発見!

赤ちゃんカマキリ発見!

あ、目が合ってしまった。。

あ、目が合ってしまった。。

威嚇してきます(^^;

威嚇してきます(^^;

途中で目が合ったら、いっちょまえに威嚇してきました~(^^)

ふわり
ごめんごめん。何にもしないからちょっとだけ撮らせて~。ちょっとだけじっとしててね~(^^;

と話しかけながら撮りました(笑)赤ちゃんカマキリにしたら、大きなレンズが自分の方に向かってくるんですもん。怖かったでしょうねぇ(^^; でも思いがけずこんなショットが撮れて、嬉し・楽しでした♪

撮影情報

開花場所

昭和記念公園:あじさいロード(ふれあい広場北側~ふれあい橋北側~水鳥の池周辺)

あじさいロードマップ

あじさいロードマップ

地図

機材・愛用品

さいごに

皆さんはどんな紫陽花が好きですか?
私は選べませんっ(^^; ぽってりとしていたり、小さくてきゃしゃだったり、可愛かったりいろんな紫陽花があって楽しいんですよね(^^)♪
2018年の紫陽花の見頃予想は6月末頃までのようです。好みの紫陽花に会いに行きませんか(^^)☆

スポンサーリンク

和合幸恵&長瀬正太のほんわかマクロ撮影会(2018年5月・昭和記念公園)

【レンズ作例】「NOKTON classic 40mm F1.4」2017年9月の風景(昭和記念公園)

関連記事

  1. 紫陽花の写真6枚 [2016年6月]【機材】SONY α7 II…

    こんにちは。ふわりです♪2016年6月中旬、山梨県の大石公園の次に訪れたのは「八木崎公園」。…

  2. としまえん・アイキャッチ

    としまえん「あじさい祭り」雨に濡れて美しい紫陽花と雫ちゃんと♪(…

    こんにちは、ふわりです♪2018年6月上旬、としまえんの「あじさい祭り」に行ってきました☆あ…

  3. eye-snowflake

    カシワバアジサイ スノーフレークの写真4枚(昭和記念公園)【機材…

    こんにちは。お花大好きふわりです♪昭和記念公園でお写ん歩していたら、カシワバアジサイの八重咲き品…

  4. ピンクアナベルと昆虫・アイキャッチ

    ピンクアナベルと昆虫たち(昭和記念公園)

    こんにちは、ふわりです♪2018年6月下旬の午後、紫陽花を撮りに昭和記念公園へ出かけたところ、2…

  5. ピンクアナベル:とってもとっても可愛い小さなお花♪ [2019年…

    こんにちは、ふわりです♪2019年6月、紫陽花の仲間である「ピンクアナベル」に会いに昭和記念公園…

  6. 本土寺の紫陽花:清々しい空気の中で青空とカラフルな紫陽花を愛でら…

    こんにちは、ふわりです♪2019年6月、千葉県松戸市にある本土寺の紫陽花を見に行ってきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP