お花とアリの写真5枚 [2016年6月]【機材】SONY α7 II + SEL90M28G(山梨県・大石公園)

ピンク色とアリンコの不思議な世界☆

※読了目安:4分

こんにちは。ふわりです♪
3年前の2016年6月中旬、初めて山梨県の大石公園へ行きました。
そこはラベンダーを始め様々なお花が咲いており、お花好きにはワクワクするとても楽しい場所でしたo(^^)o
大石公園で撮ったお花をしばらくアップしていきます。まずは「お花とアリンコ」写真5枚をどうぞ♪
※ アリンコが苦手な方はスルーしてくださいませm(..)m
【機材】SONY α7 II + SEL90M28G

大石公園のお花とアリンコ

※ 写真をクリックすると少し良い画質(1200×800)の写真がご覧いただけます。

早朝から降り続いていた小雨。。。でしたが、大石公園に着くと同時くらいに上がりLucky☆
ただまだ空がどんよりしていたので少し明るめで撮ろうと思い、ホワイトバランスを「マゼンタ」強めで撮り始めたところ、薄~いピンク色のお花が濃いピンク色に変化し、

これは面白いっo(^^)o

と、しばらく異次元!?のピンクの世界を楽しみました♪

すると、突然違和感が。。。

んっ!? なんか黒いものが。。
何かいる!!

何かいる!!

おっと!アリさんが潜ってる♪

おっと!アリさんが潜ってる♪

みんなすごい体勢っ(笑)
んっ!?

んっ!?

な、何見てんのよぉ~(^^;
あ、いえ!何でもありませんっ(^^;

こんなにピンク色でお花を取り続けたのは初めてでした(笑)

撮影情報

地図

関連サイト

河口湖自然生活館大石公園
河口湖.net大石公園

機材・愛用品

さいごに

大石公園へは、カメラ仲間の先輩が車でブォーン!と連れて行ってくれまして、こんなに素敵な場所があることを知り大感激☆ 晴れていれば「富士山と河口湖とラベンダー畑☆」という夢のような世界を見ることが出来る場所なのだそうです♪ いえいえどうして!富士山が見えなくても、十分幸せな場所でした(^^) 今まで知らなかったなんて、人生だいぶ損してたなぁ~(笑)
あんまり楽しかったので、翌年も行く気満々でしたが、1人で電車・バスを乗り継いで行くとなかなかしんどそう。。。でくじけ続けて早3年。。。ヨワヨワ(^^;

来年こそは事前に計画立てて行く~(^^)/

とても素敵な場所なので、皆さんも良かったらお出かけしてみてくださいね♪
では、また~(^^)/

次は「蜘蛛の巣の写真4枚」をアップしますね☆

スポンサーリンク

ラベンダーの写真8枚 [2019年6月]【機材】SONY α7 II + SEL90M28G(昭和記念公園)

蜘蛛の巣の写真4枚 [2016年6月]【機材】SONY α7 II + SEL90M28G(山梨県・大石公園)

関連記事

  1. お花とチョウチョの写真4枚 [2016年6月]【機材】SONY …

    こんにちは。ふわりです♪2016年6月中旬に訪れた山梨県の大石公園シリーズ。「お花とアリンコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP